前髪に白髪が数本集中してある・・・・・・サッと隠せる白髪染めとは?

前髪に数本~10本くらいの白髪がある、前髪だけ若白髪がある、頭の右側や左側に白髪が集中して多い、といった悩み対策に、おすすめの白髪隠しの方法を紹介しています。よかったら、参考にしてみてください。

数本~10本くらいの前髪の白髪を改善するには?

「前髪にポツポツ、3~5本くらいの白髪が・・・・・・」
「10本くらいの白髪で白髪染めを使うのも・・・・・・」
「若白髪が集中して目立つので悩んでいる」

など、髪全体に白髪があるわけではないけれども、
前髪の白髪に悩んでいるという女性や男性は多いです。

あなたも似たような悩みを抱えていませんか?

数えられるくらいの白髪なので、通常の白髪染めを
使うには量が少なすぎます。

かといって、そのままにしておくと、どうしても
目立ってしまいますよね。

特に髪の分け目に生えていると、周りから見ても
どうしても目についてしまいます。

f:id:maegami-shiraga:20150203113210j:plain

白髪ができる原因


白髪ができるのは、メラニン色素を作る量が
充分でなくなることが原因です。

メラニンは、髪の毛の色を決定する色素です。

毛根にあるメラノサイトと呼ばれる細胞が、
メラニン色素を合成しているんですね。

メラノサイトの働きが弱ったり、
栄養素が足りないなどの理由で、
メラニンを生み出せなくなっていることが考えられます。



一部分に白髪ができるのは?


一部分に白髪ができる原因は、
はっきりとは解明されていませんが、
理由の一つに紫外線の影響が考えられます。

頭部は紫外線の影響を最も受けやすいにもかかわらず、
肌と違ってUV対策をしている人は少ないです。

特に髪の分け目は頭皮が見えているので、
紫外線の影響をさらに受けやすくなるんですね。

その他、単純に老化が進行している、
その部分だけ血流が悪いといったことも考えられます。



白髪を改善する生活習慣


髪の毛も体の一部ですから、普段の食事の栄養から
作られていきます。

ですので、毎日の食生活を見直してみて、
もし、栄養バランスが悪いようであれば、
改善してみるようにしましょう。

特に、野菜、海草類、豆類は、髪の毛にも
大切な栄養素ですので、不足気味かもと思ったら、
積極的に取り入れてみるのもいいと思います。


また、新しい細胞が生まれ変わるためには、
睡眠も大切です。

睡眠不足になっていないか、質の良い睡眠を
取れているかもチェックしてみてくださいね。


さらに言うと、ストレスも髪の毛には大敵です。

ストレスが溜まると、頭皮の血行にも影響を与え、
髪の毛に栄養が届きにくくなります。

ストレス発散に努めたり、シャンプーをする時は
頭皮マッサージをするなど、日頃から
ケアしていくようにしましょう。



部分白髪に適した白髪染め


とはいえ、毎日の生活習慣を見直してみても、
すぐに今の白髪が無くなるわけではないですよね。

そこで、前髪の白髪隠しにおすすめのアイテムとして、
『利尻白髪隠し』を紹介したいと思います。

利尻白髪隠しはスティックタイプの白髪染めで、
気になる白髪をサッとひと塗りするだけの
簡単ケアが特長です。

そのため、前髪や生え際に集中して白髪がある場合に
手軽に白髪隠しができるんですね。

男女兼用なので、男性でも女性でも、
誰でも簡単に部分染めができます。

「前髪の気になる白髪をなんとかしたい」
「悩みを解決して楽しい毎日を送りたい」

という場合は、よかったら、詳細を
チェックしてみてくださいね。
↓    ↓    ↓

白髪染め